FC2ブログ

考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購入後しばらくたってのインプレ

N1.0Sを買ってから200kmくらい走ったので各部のインプレ。


ギア
フロントは42×32×22T、
リアは30T-11Tという構成ですが、
平地はアウター、坂はセンター、激坂はインナー
という使い方に落ち着きました。
普段は42T×17T~13Tです。
リアの30T、26Tはほぼ使わないので、もう少しクロスしたもの
の方が使い勝手がいいのかなーと思いました。

シート
ケイデンスを上げると(90を超えるくらい)どうも体重がかかる部分が痛い気が。
クッション性が高すぎるのが問題なのか、
形状の問題なのか。ポジションなどもう少し研究してみます。

ハンドル
ブルホーンバーはポジションの自由度が高くて便利です。
普段は角の部分を持ってます。
ずっと同じ姿勢でいると疲れるので、
適時持ち替えることができて良いです。
でも本気前傾用にドロップもあるとうれしい…

タイヤ
ホイールはQUANXINという聞きなれないブランド?メーカー?ですが
スポークまで黒で見た目は好きです。
純正のKENDAのタイヤは指定空気圧が50-85psi。
とりあえず75psiくらいにして乗ってます。
走行性能は…比較対象がママチャリしかないため分かりません。。。

空気入れはバイクのツーリング用に持っていた
ラフアンドロードのパワーデジタルポンプⅢを使っていますが、
http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/06/pr134-170c.html
携帯用だからか、65psiを超えたくらいから
空気入れるのに結構力が必要で、
疲れます。フロアポンプだと楽なのでしょうか。
とりあえず入れられるのでこのままいきます。


そんな感じで時間があれば乗っています。

サイコンを買ったので次回はそれについて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techandmary.blog50.fc2.com/tb.php/63-00f87849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。