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考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

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Khodaa Bloom(コーダーブルーム) N1.0S購入

ロードバイクが欲しくなり、

その想いはクロスバイクへ移り変わり、

GIANT ESCAPE R3とKhodaa Bloom N1.0Sでひとしきり悩んだのち、


N1.0Sを買いました。
n1.0s_1




購入までに、実車が見たかったので、

取扱店を3店舗はしご。


展示してあったのは、F 1.0 S-2 とC 1.0 S-2 。

詳しくは分かりませんが、造りはまあいいのではないかと思いました。


身長168cm、股下80cmですが、C 1.0 S-2を見た限りサイズは440でよさそう。



というわけで、サイクルベースあさひで注文。

サイズは、店員さんの見立てでも440でいいそう。

在庫があれば、1週間くらいで入荷とのこと。




3日後くらいに入荷の連絡がありました。


仕事から帰ってからあさひへ引き取りに。


支払いを済ませて納車。




サイズはぴったりでした。


ハンドルが気持ち遠いのかな、くらい。

ホームページの適応身長どおり、165~な感じです。

175くらいの人で丁度かな。




乗ってみて、まずママチャリと違う!


フロントのインナーは軽すぎて平地ではまず使わないです。

基本的にアウターで上りではセンターという使い方になりそう。



走り出しでぐっとペダルを踏むと、グイッと進む感触。

ママチャリをスーっと追い越せるほどスピードが出ます。

初めてバイクに乗ったときのことを思い出しました。

楽しい!



ブルホーンバーの幅が広すぎるのでは、とも思いましたが

気になるほどではなかったです。

ただ、普通のフラットバーよりは本気に見られるかも。

スピードが乗ってしばらく止まらないときは前を持つと楽でした。




シフトはレバーで正解でした。楽しい!

人差し指と親指でup/downを操作します。

けっこうガチン!と音がするので人とすれ違うときにやると驚かれそう。



そして見た目。やる気のない写真でスイマセン。

ハンドル周り。ステムにもロゴあり
n1.0s_2

シフター
n1.0s_3

ブレーキ
n1.0s_4

トップチューブ
n1.0s_5

シートチューブ
n1.0s_6

Rディレイラー(汚れててスイマセン)
n1.0s_7

Fディレイラー(汚れてて(ry )
n1.0s_8

なめらかな曲線とシルバーのボディにAlivioの文字。カコイイ!


細いホイールもgood!

シートはけっこう尻が痛くなりますが、これは慣れかな。

リフレクタ、ライト、ベルは標準装備です。

ブレーキレバーのメッキが安っぽいかな。


私的にはN1.0Sにして正解でした。

ロードへのステップアップのための最初の1台としては、

値段と性能と質感、文句なしです。



とりあえずスタンドを買った以外は何もないので、

これから鍵などいろいろそろえていきたいと思います。



バイクとどう折り合いをつけるかが難しくなりそうです…
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テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

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