FC2ブログ

考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハブダンパー交換

バリオス2のタイヤを交換した際に

もうすぐハブダンパー朽ちますよ(意訳)と言われたので、

あわててバイクやさんでハブダンパーを交換しました。

走行48,000kmです。

工賃込みで7,500円くらい。


作業の間、1時間くらい近くの公園で本を読んで時間をつぶしました。

読んでいたのは『魔の山』トーマス・マン著。ドイツ文学です。


魔の山を読んでるバイク乗り。渋すぎだぜ…。

渋…いや、しょっぱいぜ。





そんなことは置いといて、交換後は


なんていうかダイレクトになりました。


クラッチつないでからのタイムラグが減ったようです。



34,700kmでチェーンと前後スプロケ、

今年にタイヤとハブダンパー交換。


足回りの進化が目覚しい。。。


それはもうおかげさまでネズミ捕りに捕らえられちゃうくらいです。


ゆっくり走っていたつもりだったのに。

つい気持ちよくて。



…気をつけます。





そうそう、ブリジストンBT39のインプレ。

おもにダンロップGT501との比較になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
・グリップする

GT501に比べて低速でも食いついてる感があります。


・軽快なハンドリング

ハンドルがスッと切れます。いや、切れ込みます。

GT501の感覚で倒すと切れ込みすぎるので、かなり控えめなバンク角になりました。


・ブレーキがよく効く

タイヤがグリップするとブレーキも利くんですね。

制動距離が確実に縮まってます。体感で。

しかしこの効いてる感じ = タイヤが減っている

と考えると悩ましい。じつに悩ましい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


グリップ性能は申し分なし、あとはライフ。


まあアクセルがば開けしなければ持つでしょう!


めざせ15,000km!!


懐に余裕があるならオススメ、BT39。

すべる気がしません。でもまだウェットは未体験。


ライフ重視ならがぜんGT501です。30,000kmでまだ溝ありました。



以上です!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techandmary.blog50.fc2.com/tb.php/58-f2f826f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。