考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくCubase4をいろいろ触る

なんの脈絡もなく音楽の話。


DTMソフトはCUBASE STUDIO4を使用しています。

5も持っているのですが、ぜんぜん4を使ってないので

寝かせてあります汗


CUBASE SLからのユーザーなのですが、

古いプロジェクトを現行バージョンで開くと

廃止されたVSTインストゥルメント(lm-7とか)などが見つからないエラーがでます。



なので現行のプラグインに差し替えたのですが、

プチプチノイズが。

音がない場所ではノイズなし、

いくつかのパートをソロで流しても変化なし。


各パートのエフェクトを順番に切っていくと、


こいつか。「RoomWorks」。


旧バージョンでは内蔵Reverb使いまくっても問題なかったのに、

最近のは結構重いんでしょうか。


と、使い倒してる人にはたぶん当たり前の話。


HALionOneのドラムキットいいですね。

忙しいなどとこぼしていないでもう少し触ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techandmary.blog50.fc2.com/tb.php/52-634e87d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ???????? ?? by Goodor Bad

?????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

  • 2009/11/04(水) 07:33:36 |
  • Ωĥ????????罸by Goodor Bad

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。