FC2ブログ

考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U3プラットホーム

ていうもの、ご存知でしょうか?

『米国U3 LLC社が提唱するUSBフラッシュメモリを使ったハードウェアとアプリケーションソフトの統一プラットフォームで、USBフラッシュメモリを単なるデータの保存場所から、アプリケーションをはじめ各種設定やプロファイルといった、個人の作業環境をそのまま持ち運ぶことができる「USBスマートドライブ」へと進化させる新しい規格』      エレコム楽天ショップ商品ページより抜粋

だそうです。

要するに、外出先のほかのパソコンで自宅のパソコンのようにメールチェックなどができるというものです。

んで、これは便利そうだと思い、買ってみました。

エレコムのこれ↓です。

【楽天市場】U3対応フラッシュメモリ512MB  エレコムダイレクトショップ


で、使ってみました。
一番の期待であるメールの同期なんですが、インストールされていた「Migo」というソフトはOutlook2000,2002,2003対応、Outlook Expressは未対応ということで残念ながら使えない。

がっかりしていたところ、microsoft社のではないメールソフトthunderbirdの対応ソフトが出ているようなのでこんど試してみます。

気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techandmary.blog50.fc2.com/tb.php/5-d3f74ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。