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考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

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クランク交換(2)

続くといいながら更新を忘れていたわけですが、


チェーンの交換です。
シマノのチェーンカッター(TL-CN27)は3,000円くらいするのですが、
このチェーンカッターはお値段なんと882円(税込)。
10速だと精度が求められるのかもしれませんが、
8速ならこれで十分みたいです。
nolly_crank_3.jpg

ピンを抜くときも入れるときも、
この写真のようにセットして工具のハンドルを回すことで
ピンを押し出します。
ピンを入れた後、動きが渋くないかを確認。


チェーンの長さは、


ぶろぐであさひ 新しいチェーンで春を迎えましょう。
http://www.cb-asahi.jp/cat4/2010/03/post-4.html

にあるように、
ギアの位置が、「アウターxトップ」 の時に、

「リアディレイラーの上下のプーリーの中心が地面に対して直角になる」

長さにしました。


これでチェーン交換は完了。


クランクを大きいサイズに交換したので、

それに合わせてFD取り付け位置を変えて、調整。


で、こんな感じです。
nolly_crank_4.jpg


フロントのギアがけっこうでかいです。

42→48なので。

そして気づきました。

アウターをめったに使わないことに…!!



いや、でもプラス面もあるんですよ。

普通に走るときは、フロントセンターで足りなくなることがないので

いちいちフロントの変速をしなくていいとか。


ギアに合わせて足を強化しよう、という気持ちになったとか。



あ、あとペダルも変えてます。
shimano[105] PD-5700S SPD-SL
nolly_crank_5.jpg

ロード用ビンディングペダルです。
一緒に買ったシューズはshimano R077。安かったので。
シューズのサイズは、私の足幅はEなので、
普段の靴のサイズで問題無しでした。
シューズによってはハーフサイズ(xx.5)がないものがあるので、
そのときは大きめ推奨です。
シマノシューズは細めなので。(PUMAのcatシリーズくらい)


ペダル面は結構大きいので、スニーカーでも問題無しです。



nolly_crank_6.jpg

いまはこんな感じですが…


ついに最後の砦、

STI化計画が。
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テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

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