FC2ブログ

考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IO DATAのUSBサブディスプレイ購入

これ↓を買いました。

IO DATA LCD-USB10XB-T
http://www.iodata.jp/product/lcd/tp/lcd-usb10xb-t/

目的は主にストリーミング動画の視聴。


デスクトップPCのモニタが机にあるのに、普段は床生活。

自然モニタを見上げる形になり、疲れるんです。

サブディスプレイをコタツの上に置いたらちょうど良いなー、と。


そこでサブディスプレイを探したらたまたま近日発売だったこれ。

よさそうだったので、ほかの製品とろくに比較もせずに買っちゃいました。

display.jpg

画面の明るさは個人的に十分。ノングレアなのでまぶしくない。

ただ色は青みがかっています。

色の正確さを求める人、グレアのパキッとした画面が好きな人には不向きです。


Flashなどのアプリの最大化をすると、操作バーの分で縦横比がズレるので、

自分でウィンドウサイズを調整する必要ありです。

(操作バーが隠れるタイプのアプリなら問題ないです)




タッチパネルは指先だと操作しづらく、付属のペンか爪がいいかんじ。

ただ、ペンタブレットみたいな操作感を期待してはいけません。

タッチでも操作できますよ、程度。

というか操作しづらいです。

多機能マウスがあるとブラウザの操作ができて便利。

iphoneみたいに指でスクロールできたらよかった。




またUSB接続なので、手軽に増設できます。

USBハブ経由だとどうなんだろう?一応PC本体に直接つないでいます。


電源は付属のACアダプタを使用するのですが、

使わなくても動きました。が、USB的によくないらしいので使っています。



卓上用のスタンドですが、ギアによる角度調整はありません。

ゴム脚になっているので、一応開き具合をできます。


まとめると、

・色など画質に高いこだわりはない
・画面が大きく、解像度が高いほうがいい
・それなりに安い
・タッチペン楽しそう

ていう人なら買っても問題ないと思います。


価格はIOの直販で\16,800。

人気があったのか一時在庫がなくなっていましたが、

現在は供給されているようです。


個人的には値段とのバランスがいいのでアリです。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。