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考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

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タイヤに釘→パンク修理→タイヤ交換

先週、バイクで走って帰ってきたら、リアタイヤに釘がささっているのを発見。

前からなのかその日ささったのか分からないけど、

これはチャンス。


買ってあったパンク修理キットの練習にしてやんよ!

そう、いま履いているGT501はすでに走行30,000km!
ロングライフは伊達じゃないんだぜ!

え、もたせすぎですか?


というわけで、もう十分交換時期なためためらいなく練習台に。


案の定、やってみてコツのようなものがありました。


使ったのはデイトナガレージのパンクリペアキット。

ゴムでできた鉛筆の先みたいのをねじこむやつです。


一応それらしく終わらせてテストラン。



なんかやわい気が。



そのまま一週間寝かせてから空気圧を計ってみると



100切ってた\(^o^)/



…さ、タイヤ交換しに行こう



つぎはブリジストンのBT39にするんだ!


というわけで本日交換。


前後、工賃込みで25,000円くらい。


交換後、ハブダンパー(リアのタイヤとスプロケの間にあるゴム)が

かなりキテるから交換したほうがよいとのこと。

それは来週だな。まったくお金のかかる子だわ…



さっそく走ってきたのですが、劇的な変化はありませんでした。。。

なんせツーリングメインなもので…


ただ、倒しこみは端までスッといく感じで、

本気で走るにはよさそう。

本気で走る機会がないんですが。



かなりタイヤをもたせる走り方をしているようなので


二万キロもたせてやんよ!

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