FC2ブログ

考えに考えて。

興味があるもの・ことについてかいてます。主にバイク→バリオス2と自転車→N1.0S関連。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あこがれの鈴鹿へ

先日、三重県は鈴鹿市へ日帰りツーリングに行ってきました。

滋賀県を出発、
1号線を南下→307(日野水口道路)→477(鈴鹿スカイライン)→306
というルートで3時間弱でした。

タンデムで行ったのと初めての道+ワインディングの連続で少し時間がかかりました。

京都方面から向かう場合、一号線をまっすぐ行けば着くのですが、鈴鹿スカイラインはワインディングが楽しいので遠回りするのがおすすめ。

鈴鹿市の友人宅に着いてからは、車に乗り換えて市内を観光しました。
鈴鹿市内には巨大なショッピングモールがあり、中を一周したら次は念願の鈴鹿サーキットへ。

その日は特にイベントのない日で、入場料もそこそこするので外周だけ見てきました。

いつかあのサーキットを走りたいです・・・・

友人にお礼を言って、帰りは1号線をまっすぐで帰りました。
夜だったので2時間弱くらい。

往復で200キロくらいの短い旅ですが、地元民の案内で観光するのも楽しかったです。

次は福井に行こうかな。。。


※ちなみに307は有料(バイクは150円)です。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。